SSブログ

節税 自動車 個人貸し [節税 自動車]

1台目は、法人で購入しましたが、
2代目からは、個人付にして、会社に貸しています。


確定申告の分、手間は増えますが、


個人として、購入した金額が、新車であれば、
購入代金の60ヶ月分が、経費で引けるので、
賃借料と、だいたいトントン。


トントンだと、個人で買おうが、法人で買おうが、同じなんですが、


もし、会社を倒産させた時、
持っていかれることはありません。
※連帯保証人を付けてない場合に限ります。


新車じゃなく、4年落ちとかの車にしちゃえば、
その年に全額、経費で落とせますが、

車は、資産というけど、特に外車は、値落ちが激しいので、もう買いません!!

ポルシェ・フェラーリとかだと、
寝落ちしないっていうけど、結局、乗らない車を所有しても・・・
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

節税 交際費法人 節税 保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。